犬猫好き集まれ!

犬猫大好き

ネットで人気のフォスター・キティ、テイタートットとの出会い

ネットで人気のフォスター・キティ、テイタートットとの出会い

奇形の脚を持って生まれ、その物語が世界中の人々の心をとらえたジンジャー色の子猫、ベイビー・テイタートットが虹の橋を渡った。

ユタ州の猫保護団体Kitty CrusAIDeの共同ディレクターである里親のアッシュ・ホートンは、8月2日にインスタグラムで悲しい発表をした。

「今日、私たちの小さなスパッドが私の手の中で突然息を引き取りました。

ホートンによれば、テイタートットのエネルギーは徐々に低下しており、あまりにも突然の死であったため、心臓が肥大していたために追いつかなかったのだと彼女は考えている。

「彼は歩き回っていたのに、次の瞬間にはいなくなっていた。

彼女は、短い期間であったが、彼の回復力がこれからも人々を鼓舞し続けることを願っていると述べた。

「彼は、複数の健康不安という本当にタフな試練に見舞われたが、それにめげることはなかった。「彼は私たちに、たとえ困難があったとしても、必ず闘うべきものがあることを教えてくれた。世界中の何百万人もの人々が、たった一匹の小さな生き物の命のために団結しているのを見るのは、とても美しいことです」。

フェイスブックのテイタートット・ファンのためのグループ「Tater Tot and His Spudbuds」には賛辞が殺到している。

「反響は本当に圧倒的です。「彼の物語がどれほど大きな影響を世界に与えたか、衝撃的だった。

原文は以下の通り。

タイニー・テイタートットは、ユタ州にあるキティ・クルーセイドという小型猫レスキューの共同ディレクター、アッシュ・ホートンの保護下にある。

テーターは、キティ・クルセイドのボランティアの飼い犬で、ホートンが "優しい巨人 "と表現するニューファンドランド・ミックスのベベによって、田舎で発見された。

彼女は定期的に子猫を見つけては家に連れて帰り、『ママ、この子には助けが必要なんだ』って言うんです。「それでテイタートットともう一匹、小さな子猫を連れて帰ってきたんです」。

悲しいことに、もう一匹の子猫は、テイタートットの半分ほどの大きさで、すでに亡くなっていた。ボランティアはテイターに哺乳瓶でミルクを与えようとし、翌日、レスキューの新生児里親の一人であるホートンのところに連れて行った。

子猫と一緒に キャスト

リトル・テーターは、小さなねじれた足の束だった。

しかし、ホートンが検査したところ、感覚と動きがあった。

というのも、その時点ではまだ生後1日半ほどしか経っておらず、栄養が必要だったからだ。

ホートンは注射器で食事を与えようとしたが、彼は理解できなかった。

「普通、子猫に初めて哺乳瓶でミルクを与えるときは、子猫にとって自然な感覚ではないので、1、2分はもがくのですが、やがて自分のしていることを理解し、本能が働くようになります。でも、この子猫はそれがわからなかったんです」とホートンは言った。

ホートンとレスキューにいた他のディレクターの一人が、テイターの口の中を見た。

「小指を突っ込んで口を開けてみると、口蓋裂が広がっていました。しかし、ホートンは経管栄養の方法を知っていたので、注射器をチューブに交換し、テイターに液体ミルクを与え始めた。

「彼は本当に、ここにいるために戦ってきた。「初日から、テイターは気合とやる気にあふれているのがわかった。彼が生き続けるために戦っている限り、私たちは彼のために戦い続けるつもりだ。

授乳がうまくいくと、次に取り組むべき問題はテイターの脚だった。

「前足は基本的に手首から90度の角度で曲がっていて、下を向いていた。「それで、歩こうとするとき、つま先か前足の上で歩いていた。

獣医師はテイターの前足に装具をつけて筋肉と腱を伸ばし、前足を自然な位置に引っ張り、普通に歩けるようにした。

「私たちは彼らのことをボンクラと呼んでいます」とホートンは言う。

テイタートット=ホットポテト

ホートンはいつもネットで里親を紹介しているので、テイタートットも普通に紹介したという。

すると、誰かがフェイスブックのグループ『この猫はグロンピーです』にタグ付けした。

"ああ、これは面白い。彼はこの写真では本当に不機嫌そうだ。グループに)投稿してみよう』って。それから何千もの『いいね!』がついた。

彼女はこれ以上写真を投稿するつもりはなかったが、テイタートットはファンを増やし続け、彼らはもっと最新情報をシェアするよう彼女に勧めた。

数日間そうしたら、どの投稿にも何千もの "いいね!"がついた。「本当にクレイジーだったよ

彼女は、テイタートットのコンテンツを共有するグループを作ることにした。Tater Tot and His Spud Budsにはアメリカからヨーロッパ、ニュージーランド南アフリカまで、2万人以上のメンバーがいる。

「このグループの背景には、ただ彼の近況を共有すること、そして特別なニーズを持つ他の動物たちにもスポットを当てたいという意図がありました。「彼らのストーリーを共有し、障害を持つ他の生き物が養子に出されるのを助けることができるかもしれない。

ホートンは、テイタートットの話がこれほど多くの人々に影響を与えるとは思ってもみなかったという。

"私が最後に見たとき、1180万ビューを記録したツイートがありました "と彼女は言った。「テイタートットは本当に多くの人々に喜びをもたらしていると感じています。

アーティストがテイターに挑む

タイニー・テイターはファンの中にアーティストを引き出し、彼らは自分の作品を共有している。

「そして人々はこう尋ねる。私たちに何ができますか?とホートンは語った。「地元のレスキューに寄付してくれる人もいる。この215グラムの小さな生き物が、多くの人々にポジティブな影響を与えるのを見るのは、とても高揚感があり、素晴らしいことです。"

ホット・トゥ・トロット

2023年7月21日に生後5週間になったテーターは、ボンクラを除去し、とても元気にしている。

「歩き回っていますよ。「今、プレイペンの中に入れているんですが、今まで飼った中で一番よく歩いています」。

ホートンの獣医は、丸まっているテイターの後ろ足も前足と同じように固定できると考えている。彼はまた、特別な猫セラピーを受けている。

「今後3週間半は、後ろ足を伸ばすための理学療法のようなストレッチをするつもりです」とホートンは言う。

テイターの口蓋裂は成長とともに自然に閉じるかもしれないが、そのためには手術が必要かもしれない。

普通のスパッドではない

ホートンによれば、テイターの個性が出始めているという。

「彼はとても生意気だ。いつも言いたいことがたくさんある。とても意見を言う。とてもおしゃべりな猫になるでしょう。「とホートンは語った。まるで正反対の二面性を持っているのです」。

テーターは年齢の割に小柄だが、成長を続けており、獣医もその成長に満足している。ホートンによれば、いずれは養子に出されるかもしれないが、今は医療とケアに専念することが最優先だという。

ホートンは、この小さな子猫が多くの人々に喜びをもたらしたことを喜んでいる。

「彼はさまざまな立場の人々をひとつにまとめているように感じるわ。「コメントや投稿、シェアはすべて本当にポジティブなものばかりで、こんなことはめったにない。こんなにポジティブな影響を与えるものを共有できるなんて......本当に素晴らしいことだわ」。

Kitty CrusAIDeへの寄付、またはテイタートットの継続的な医療や里親探しのための寄付は、kittycrusade.orgまたはテイタートットスポンサーシップページをご覧ください。